FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤングマガジン No.33
若杉公徳の連載がスタート。「プラネットウェイヴス」

ある日突然周りの人物の心の声が聞こえるようになったモテない高校生男子が主人公。

超能力者を管理している謎の組織の存在も匂わせているのだが、基本的にはコメディで、周りの人たちの心の声の内容が、いちいち下らなくて若杉公徳らしい。

最近の「デトロイト・メタル・シティ」の展開は攻めあぐねているので、たまには雰囲気の違うマンガを描くのもいいかも知れない。


福本伸行「賭博堕天録カイジ 和也編」が予想の斜め上を行く展開に。

和也(兵藤の息子)が突然「自分は作家になりたい」と言い出し、自著をカイジに差し出すのだが、その内容にカイジは圧倒され、そこからは和也の描いた小説の内容が延々と続いて、さらに次号まで引っ張る。

ヘタしたらこの小説の内容だけで1年ぐらいやってもおかしくないレベルなので、「和也編」とわざわざタイトルに付けた理由がなんとなく分かってきた。


アマレスけんちゃんアマレスけんちゃん
(2006/10/27)
若杉 公徳

商品詳細を見る

逆境無頼カイジ 金は命より重いTシャツ ブラック サイズ:L逆境無頼カイジ 金は命より重いTシャツ ブラック サイズ:L
(2008/09/03)
コスパ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。