FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
good! アフタヌーン 12月号

アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号
アフタヌーン増刊 good!アフタヌーン(7) 2009年 12月号

新連載が2本。

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」

パッとしない中学生活を送っている主人公のクラスに、ある日女の子みたいな風貌の転校生が転入してきて、その外見から早速クラスメイトにからかわれるのだが、それに対してキレた彼の身の回りに不思議なことが起きる。

どうやらその鍵を握っているのは主人公のようなのだが……。という感じで、超能力を題材にしていると思われるが、鬼頭莫宏にしてはイマイチつかみが弱い気がするのは多分計算だろう。


尾玉なみえ「たおれて尊し!」

多分初めてだと思われる時代劇で、剣術の道場で師範をしている主人公と、その弟子とのやりとりを描いたギャグ漫画。

突飛な展開や、キャラクターのテンションの高さはさすがと言った感じで、ヘタに週刊連載して力尽きるよりも隔月の雑誌でマイペースに進める方が合っているのかも知れない。



尾玉なみえ短編集脳酸球 (シリウスコミックス)尾玉なみえ短編集脳酸球 (シリウスコミックス)
(2009/07/23)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。