FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグコミックオリジナル No.22
石塚真一「岳-みんなの山-」が巻頭カラー。

プライベートの部分の描写が中心で、誰も遭難しないというエピソードだったが、最近はこういうのも珍しく無くなって来たので、マンネリ気味なのは事実。

実力は確実にある作家さんなので、他の作品も読んでみたいのだが、長寿連載ばかりのオリジナルの看板作家の一人になってしまったので難しいのかもしれない。


原作:高橋遠州/漫画:永松潔「テツぼん」

オリジナル増刊号に掲載されている作品だが、特別読みきりとして本誌に登場。

元フリーターの二世議員を主人公とした政治漫画だが、彼には鉄道マニアという隠された趣味があって、その知識を生かして政治の世界で活躍するといった内容で、永松潔のいい感じに肩の力を抜いた作画がうまいこと原作にマッチしている。


岳 10 (ビッグコミックス)岳 10 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
石塚 真一

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。