FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤングマガジン No.48
ロボゲイシャって何だ?

福本伸行「カイジ」はやはり佐藤雅彦の本で有名になった「コーヒーカップの中身当てクイズ」を命懸けのギャンブルとしてリメイクしたゲームを描く内容になるみたい。

これまで行われたギャンブルの中でも特に複雑なルールなので、まだその全貌が明らかになっていなく、面白さがいまいち伝わりにくい部分もあるのだが、そもそも「じゃんけん」をあそこまでドラマチックなゲームに仕上げた作品なので、このゲームによって今回のキーワードである「友情」をどこまで掘り下げて描くことになるのか楽しみ。


「新宿スワン」の和久井健による新連載の予告「Abadon アバドン」が掲載されている。

総合格闘技は実際の試合を見ても寝技ばっかりで地味な印象が強いので、このテーマをどう演出するのか、ここ最近のヤンマガ出身作家の中でも抜群の実力を持つ和久井健の挑戦がどんな結果になるのか見届けたいと思う。


月イチ掲載、ぢたま某「kiss×sis」は主人公の同級生で、排尿を見られてしまったりと色々と不幸に見舞われているショートカットメガネっ娘の三国さんが自宅のトイレでオナニーをするだけの話。

初回限定版はDVD付きの単行本5巻は11月20日発売予定。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。