FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年チャンピオン No.41
佐藤タカヒロ「バチバチ」

最近チャンピオンで猛プッシュされている作品だが、確かに面白い。

ある事件がきっかけで相撲界を追われた大関の息子が超問題児として相撲界に殴り込みをかける、といった設定で、今週は彼の初土俵の姿が描かれている。

周りを固めるライバルや角界の重鎮達の腹黒い姿も魅力的で、少年漫画では難しいと思われていた相撲を扱ったマンガでの久しぶりのヒット作になるかも知れない。


森繁拓真の読みきりが掲載「キャラバンがんぐ」

おもちゃ屋で働く少年が主人公で、彼が店内で見つけた箱の中に住む不思議な生き物とのコミュニケーションを描いた作品。

身体がジグソーパズルになってバラバラにされてしまう、という展開はホラーっぽいが、森繁拓真の明るい作画によってコメディタッチに仕上がっている。

ちなみに、森繁拓真の姉は東村アキコ。



アイホシモドキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)アイホシモドキ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/04/06)
森繁 拓真

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。