FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IKKI 10月号

月刊 IKKI (イッキ) 2009年 10月号
月刊 IKKI (イッキ) 2009年 10月号

新連載、ビブオ「シャンハイチャーリー」はイキマンからデビューの新人。

メガネで長身の兄・シャンハイと、金髪で絵本が好きな弟・チャーリーの仲良し兄弟は貧乏な家で二人暮らしをしているのだが、シャンハイがバイトに出かけた夜、チャーリーは不思議な体験をすることになる。

「よつばと」にファンタジーの要素を入れたような雰囲気で少し奇妙な世界観が楽しく、両親が不在であることや、弟が金髪だということなど、色々と謎が隠されているみたいで、今後どうなっていくのか楽しみ。


三友恒平「必要とされなかった話」

村を追放されて、狼と一緒に森での生活を始める主人公だが、ある日森の中で同じく村を追放された少女と出会う。

少し頭の弱い少女なのだが、実は彼女には主人公達が村を追放される切っ掛けとなった事件の鍵となる秘密があって、それを知った主人公は……

人間の弱い心が生み出す悲劇を残酷に描いていて、とにかく物語にぐいぐい引き込まれるため、これがまだ新連載2回目だとは信じられない。


喜国雅彦「魔Qケン乙」はヤンサン時代から続いていた県予選決勝がついに終わる。

最後はちゃんと女子高生の着替えシーンを入れてくれる喜国のサービス精神は本当に素晴らしいと思う。



魔Qケン乙 1 (IKKI COMIX)魔Qケン乙 1 (IKKI COMIX)
(2009/03/30)
喜国 雅彦

商品詳細を見る

月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]月刊!スピリッツ 2009年 10/1号 [雑誌]
(2009/08/27)
不明

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。