FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別冊ヤングマガジン No.35
原作:寺門ジモン/漫画:刃森尊「ネイチャージモン」は今一番熱いグルメ漫画と言ってもいいかも知れない。

毎回ひたすら焼肉やステーキを食べるだけのマンガとなりつつあるが、肉に対する寺門ジモンの熱い思いはテレビで語っている時よりもストレートに伝わってくる。

作画担当の刃森尊も、毎回出てくる魅力的な料理を丁寧に描いていて、他のどのグルメ漫画よりも「これを食べたい!」と思わせることに成功している。


コウノコウジ「肉の唄」はヤンマガ本誌からの移籍連載スタート。

小林まことの流れを受け継いでいるプロレスマンガで、技術や駆け引きよりも「根性」や「愛」などの精神部分を柱として描いていて、あらゆるスポーツの中でプロレスだけが持っている独特の魅力を暑苦しく描いていている。


読み切り、ゴトウユキコ「R-中学生 黒ブラジャーの君」

クラスメイトの夏服の下に透けているブラジャーに日々悶々としている男子中学生のお話。

中でも一人、いつも黒いブラジャーを着けていて一際目立って透けているクラスメイトがいるのだが、彼女のことが特に気になってしまい、徐々に主人公の黒ブラに対するフェチズムが物語のメインとなってくる。

いかにもヤンマガらしい思春期のバカな男子の性を描いた作品で、同じ女子のブラジャーを扱った作品でもコミックハイに掲載されているような萌えマンガとはえらい違うものだなと改めて思い知らされる。

ゴトウユキコは少し前のヤンマガに掲載されたちばてつや賞受賞作もとても良かったので、初連載よりも前に他の読み切り作品をもっと読んでみたい。



ネイチャージモン 1 (ヤングマガジンコミックス)ネイチャージモン 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2008/09/05)
寺門 ジモン

商品詳細を見る

肉の唄 1 (ヤングマガジンコミックス)肉の唄 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/05/01)
コウノ コウジ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。