FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パニック7ゴールド 10月号

パニック7ゴールド 10月号
パニック7ゴールド 10月号

七瀬あゆむ「池袋第七女子寮」が表紙。

最近はもうこの連載の為だけに買っている気がする。

今月号はちょい百合展開もあったりと、七瀬あゆむのサービス精神が十分に伝わって来る。

麻雀漫画に比べると、パチスロ専門誌に載っているストーリー漫画はキャラクターや設定が薄っぺらい物ばかりで、そこがどうも物足りないのだが、七瀬あゆむぐらいのベテランになるとちゃんとマンガとして読者に提供できるレベルの作品を描いてくれるので安心して読める。

七瀬あゆむは、パチスロ×ストリップという組み合わせを描いた傑作「東京チェリー」もおすすめ。


パチスロは麻雀と違って定期的に新しい機種が発売されて、そのたびに演出やら打ち方やらを新しく覚えなおさないといけないので、面白さをマンガ作品として伝える為には作家自身も定期的にパチンコ店に通わなければいけない為、この取材に時間を割くのが難しいという理由でパチスロ漫画を描ける作家が限られてしまうというのが、現在のパチスロ漫画業界が抱えている問題の一つかも知れない。



東京チェリー (白夜コミックス 279)東京チェリー (白夜コミックス 279)
(2008/12/05)
七瀬 あゆむ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。