FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊漫画Times 8月28日号
特別読み切り第2弾で神原則夫が初登場で、タイトルは「俺達の性春」。

元甲子園ピッチャーの主人公は、当時から付き合っていた同級生と結婚し幸せな家庭を築くはずだったが、会社からリストラされて妻には浮気して離婚され、人生のどん底に叩き落される。

ついには練炭自殺を図る主人公だが、突然甲子園での後輩から電話がかかって来る。

その後輩は今では探偵業を営んでいて、主人公は彼に元妻の浮気相手を探してもらい復讐しようとするのだが、どうやら元妻は激安ピンサロ嬢になっているみたいで……

といった感じで、いかにも神原則夫らしい人生模様と夫婦愛を描いている。

主人公達はもちろん、本当にちょっとしか出てこない脇役までもが、上手く行かない人生に対して悩んでいて、それでも何とか受け入れて生きていこうとする姿を見守る神原則夫の視線がとても温かく、名作と言ってもいい素晴らしい読み切りだった。



世界に羽ばたけ轟先生! 1 (アフタヌーンKC)世界に羽ばたけ轟先生! 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
神原 則夫

商品詳細を見る

西校ジャンバカ列伝かほりさん オーラス九蓮宝燈! (近代麻雀コミックス)西校ジャンバカ列伝かほりさん オーラス九蓮宝燈! (近代麻雀コミックス)
(2009/05/22)
神原 則夫

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。