FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックREX 9月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 09月号
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 09月号

アイドルマスターのコミカライズが3本同時スタート。

坂野杏梨「アイドルマスターSplash Red」

母親がかつて国民的アイドルで、自分もアイドルを目指す女の子(日高愛)が主人公。

いくつも受けたオーディションに全て落ちて公園で落ち込んでいたところを春香に出会って・・・といった感じで元気いっぱいの典型的なアイドルのタマゴを描いている。

絵柄は少し秋☆枝っぽいか。


零壱「アイドルマスターInnocent Blue」

ネットアイドルとして絶大な人気を持つ女の子(水谷絵理)が主人公。

自ら編集までするPVの評判が良いのだが、とある事情により歌は入れていないのだが、ある日そのPVを見たアイドル事務所のマネージャにスカウトされてアイドルの道を目指すことになる。

設定としては一番地味だが、マネージャーさんが美人に描かれていて、いきなり手を握り締めたりとちょっと百合っぽい展開になることが期待出来る。


黒瀬浩介「アイドルマスターNeueGreen」

既にネット上ではその設定が話題沸騰となっている、いわゆる「男の娘」秋月涼が主人公。

そのあまりの可愛さから連日周りの男達に言い寄られていることで悩んでいるのだが、ある日偶然町で出会った真を男だと思い込んで、ああいう風になりたいと思い従兄弟の律子に相談する。

勉強がてら新人アイドルのステージを律子と一緒に見に行くのだが、そこで欠員が出ているということで涼が代役としてステージに上がることになるのだが・・・。

といった感じで、男の娘を主人公の一人にすることと、この序盤のシナリオを考えたナムコの人は天才なんじゃないかとさえ思う完璧な展開。


セレビィ量産型「とんぬらさん」が巻頭カラー&下敷き付録つき。

とんぬらさんのライバルとなる謎の黒い猫と、飼い主の金髪少女が現れて、何だか賑やかなことになりそう。

単行本1巻も発売されたばかりで、REXの中でも特に勢いのあるマンガ。

基本はドタバタギャグマンガなのだが、今月号でも女子中学生のトイレを覗こうとしたり、タコ攻めしたりと、一々やることがエロいのは何故なのだろうか。


まもウィリアムズ「みりたり!」はぱれっとLiteからの出張掲載。

単行本の発売を記念して、サイン会とTシャツ全プレを行うとのこと。


新人ギャグ漫画家達によるバトル企画でドリヤス工場が参戦していた。

あの絵で最近のマンガやアニメのパロディをやるから面白いのであって、普通に学園の不思議な話をオリジナルストーリーで描いているのは何だか変な感じがした。


かぼちゃ「宇宙をかける少女R」は生徒会長選挙のエピソードだったはずが、いつの間にか脱衣将棋になって登場人物がほぼ全員素っ裸にされるという超展開。



アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/08/09)
セレビィ量産型

商品詳細を見る

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。