FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IKKI 9月号

月刊 IKKI (イッキ) 2009年 09月号
月刊 IKKI (イッキ) 2009年 09月号

表紙&新連載、三友恒平「必要とされなかった話」

とある貧乏な村に住む少年は、もうすぐ結婚をする美人の姉と二人で暮らしていたのだが、ある日食料庫が火事になり村全体が食糧難となってしまう。

そこで村長が下した決断は「口減らしの為に何人かを村から追い出して森に捨てる」というもので、少年はその一人に選ばれてしまう。

森に捨てられた少年は、一緒に捨てられた村人に怪我の手当てや食料をもらったりするのだが、実はその優しさには裏があって……。

といった感じで、なかなかインパクトのあるスタートとなっている。

それまでの何気ない会話が「誰を村から追い出すか」の選択方法になっていたりと、村社会で暮らす人々の残酷な部分もストレートに描いていて、立て続けにショッキングなシーンが展開されるあたりの構成の上手さは新人とは思えない。

薄い線で描かれる独特の雰囲気の絵が、妙に不安な気分にさせられる。

久しぶりにIKKIから現れた有力な新人なので、次回以降も要注目。


鬼頭莫宏「ぼくらの」特別編は、編集部判断により掲載を見送るとのこと。

おそらく、児童ポルノの規制が話題となっている時期だからだと予想される。



ぼくらの 10 (IKKI COMIX)ぼくらの 10 (IKKI COMIX)
(2009/01/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。