FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミック百合姫 VOL.17

コミック百合姫 9月号
コミック百合姫 9月号

蔵王大志が表紙でロゴが紫なので、BL雑誌っぽい印象が強い。

新連載、影木栄貴+蔵王大志「恋愛遺伝子XX」

特殊なウイルスにより、男性が絶滅した未来が舞台。

女性のみの世界のため、政府により全ての人類が男役(ADAM)と女役(EVE)に分けられていて、それぞれ別の教育を受けることになるのだが、ADAMのみが通う学園に一ヶ月遅れで入学してきたボーイッシュ(?)な剣道少女が主人公となってドラマが始まる。

周りを固めるキャラクターも個性的で、主人公も含めて様々な秘密を匂わせているあたりの世界観に引き込まされる構成力が見事で、特殊な設定の学園ドラマとしてヒットしそうな予感がする。

ちなみに、「ADAM同士の恋愛は禁止」という規律をわざわざ強調しているのは、今後の展開がそうなるという意味でもあるので、この辺の掴みの上手さはBL界の売れっ子ならでは。


なもり「ゆるゆり」

単行本が出たばかりなので、宣伝も兼ねて百合姫Sからの出張掲載。

百合姫も百合姫Sも季刊誌なので、現在絶好調のなもりの創作エネルギーに対して雑誌の発刊ペースが追いついていない、というのが現状なのだが、そこそこテンションの高いギャグを描いている作品なので、そのうち電池切れしないかどうか心配な部分もある。



主のおおせのままに (ディアプラスコミックス)主のおおせのままに (ディアプラスコミックス)
(2005/01/31)
蔵王 大志

商品詳細を見る

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 菊慈童の裏日記ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。